スポンサードリンク

膝関節痛 半月板損傷 ロッキング

日記

友達も半月板損傷

昨日居酒屋で 友達たちと飲んでいました。

その中の女性で接骨院の院長。
三十六歳の女性。

最近膝が引っかかり激痛で動かすことができなくなる。
と言い始めました。

話をきいているとよーく知っているあの症状。
半月板のロッキングのようです。

時々引っかかって激痛で動かなくなるそうで
彼女は私の入院したことを知っているので
話してきました。

実際には関節鏡で見ないと分からないですが
話を聞いているとほぼ間違いないでしょう。

私自身は四十年間 子供の頃から
その恐怖で 原因がわかったら
速効で手術をその場で決めましたが

彼女は始まったばかりなので
手術せずになんとかならないかと
思っているようです。

自然に治ることはないので
いつロッキングを起こすか分からない
状態をいつまで続けるかですね。

まあそういつもいつも引っかかる訳ではないですし

怪我ですぐに固定してくっつくのを待てば
治るかもしれませんが
時間がたったものは縫うか切り取るしか
ありません。

かわいそうだけどね。


<< 1 2


Powered by Seesaa
×

